« 第2回 「掘り下げRPG」前編 | トップページ | 第3.1回 近況報告+コーナー »

2007年1月22日 (月)

第2回 「掘り下げRPG」後編

第2回目分の後半です。

テーマは引き続き「掘り下げRPG」 後半はかなり脱線してます・・・

前編を聞かれてから聞くことをお勧めします。

収録日は2本録りでしたが、疲れましたね(w;

無茶するのは今回限りにしたいものです・・・

「reset2-2.mp3」をダウンロード

音量にはお気をつけくださいませ。

感想や要望のコメントありましたら嬉しいです。

コメントは前編、後編、どちらにつけていただいても構いません。

内容に応じて次回の番組制作に反映いたします。

« 第2回 「掘り下げRPG」前編 | トップページ | 第3.1回 近況報告+コーナー »

コメント

第2回目の放送、遅ればせながらやっと聞きました!
名前読まれて嬉しかったです。
2回目ということもあり、お三人の余裕(?)ぶりも感じられ、偶然ラジオつけたら流れていたラジオ番組みたいな感覚で、面白く聞けましたよ~。

ケンジさんのコーナーが面白かったです。
番組自体では、結構RPGについて掘り下げられていた・・と思いますが・・。まあ、私あんましゲームせんからねえ(苦笑)

RPGといえば、
http://sinri.net/n/srrpg.htm
のサイト面白いですよ。
スーパーリアルRPGです。
オススメです。

私は、れすてっくさんと同じくRPGといえばポポロですね。あれはいい。なんてったって、この私でさえ攻略本なしでクリアできたから・・・。

番組でちらっと出ていた、推理系。
私も大好きです。というか、そういうのしかしていない気がするけど・・・。
あとは、サウンドノベル系とかね。
じゃあ、次回は推理系で掘り下げてください(おい)。

ケンジ君自身は凹んでいるようですが(w
正直、彼の話を聞いて僕が凹んでいます。
なんで自分自身は話がこうも下手かなぁと。

販売してた時はポポロクロイスは
お客によく勧めていましたね。
男女共に人気のある作品だと思います。

推理系はケンジ君の守備範囲なので
たぶん何かしらやってくれると思います。
たぶんね(w

こちらではお久しぶりです。
昨日のブログの記事を見て、慌てて後編を聴きに参りました。ごめんなさい~(>人<)
後編、面白かったです!
何度か吹いてしまいました( ̄m ̄〃)
もっと早くに全部聴いていれば良かったと後悔しましたよ。
皆さんが言われていた通り、RPGツクールをやってみれば、製作の大変さが実感できますよね。友達と作ったのをプレイしあったことを思い出しました♪
オススメはポポロなんですね。
私が買って、弟に貸したまま何年も返してもらっていないのを思い出しました。(私は未プレイです)弟がすごくハマってたんですよ。これは今からでもやってみないと!
今回は、ちょっとやりづらかったそうですね。でも、面白かったですよ~次回も期待してます!

それと、私も神宮寺シリーズの続編を首を長くして待っている一人です~
新作が携帯でばかりでつまらないです…

長かったので聴くのも大変だったかと。
最後まで楽しんでいただき感謝です。

ポポロクロイスは本当にお勧めです。
あれだけ万人に好かれている作品も
めずらしいのではないかと思います。

神宮寺は僕はやっていないのですが、
機会があれば遊んでみようと思います。

今頃コメントですいません、「ほだか」です!
私もRPGのダンジョンは隅々までうろついて宝箱をすべて漁り
うっかりアタリの道を選んでボスっぽいところに来てしまったら引き返します(笑)。
ひたすら語るコーナーも、持ち回りにして
5分間スピーチみたいに「語る」コーナーになると、バリエーションが広がるかも?
あ、ケンジさんのお話、ちゃんと面白かったですよ!
推理系は好きなんですが、一度クリアできると二度目の面白さがかなり落ちるんで
なかなか買わないですね…。
DSのウィッシュルームはどうなんだろう…。
restecさんオススメのポポロは未プレイなので、今度機会があったらやってみますね~。

もう次回分がアップされてたので、引き続きそちらも楽しんできまーす。
今度は更新される前にコメントします…。。

コメントありがとうございます。
そうですよね!「ほだか」さんですよね。
僕はかなりの高確率で当たりの道を引くので
宝箱を回収するのに結構手間取ります・・・
コーナーは結局全員がやりましたね(w;
推理物に限らず、ストーリーが秀逸ならば
何度遊んでも面白い事は面白いんでしょうが
新鮮味に欠けてしまうのは仕方ないのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195520/5030475

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 「掘り下げRPG」後編:

« 第2回 「掘り下げRPG」前編 | トップページ | 第3.1回 近況報告+コーナー »